今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

投資って何の為にするの?

みなさんこんにちわ^^

 

今日は、投資をする理由について僕の見解を書いていきます。

 

「結論を先に言うと、今を安心して生きる為です。」

 

シンプルに考えるとお金を増やす為?って思うけど、

 

お金を増やす為だとしたら、

 

何の為にお金を増やすんでしょう?

 

お金っていうのは、単に手段にすぎないので、

 

じゃあ、例えば、1000万円あったとしたら、

 

何に使いますか?

 

使うものがなければ、1000万円あっても意味がないですよね。

 

何に使うのか?そこが重要です。

 

何かを達成する為に、お金を使うのはシンプルな解決策の一つです。

 

 

仕事は投資?

仕事って、自分の時間を投資して、お金を貰う事とも捉える事ができる。

 

遊びは投資?

遊びは、自分の時間を投資して、楽しさを得る事と捉える事もできる。

 

結婚は投資?

結婚は、お互いのコミットメントを投資して、一生の安心感を得る事と捉える事もできる。

 

未来の為?

明るい、より便利な未来の為に投資をする。教育やベンチャー企業に投資をすると、

より良い未来が訪れる。その為に投資をする。

 

結論

結局、投資とは見返りを求めて行う行為であり、

見返りがあるという安心感が得られるので、

今を安心して、他の事を考える事が出来る、

その為に投資をするんだろうと思う。

最後までお読み頂きありがとうございます☆