今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

コロナは世界の危機か!?希望か!?

みなさんこんにちわ^^

 

コロナで多くの変化が世界中で起きていて、

 

それは一人一人の生活の変化にまで影響が及んでいる。

 

これってなかなかない事で、

 

歴史に残る様な出来事だなって感じる。

 

何か大きな事件が起きても、一部の人には影響があるけど、

 

実際に自分にまで影響が及ぶことって少ない。

 

日本の政治の不正だって、

 

芸能人の不倫だって、

 

正直自分の生活にまで影響は及ばないから、

 

テレビの中の出来事で終わってしまうことがほとんど。

 

けど、今回のコロナは、初めてと言っていいほど、

 

今の僕の生活に多くの変化をもたらしている。

 

変化があると、別の視点から物事が見える。

 

f:id:dr50cent:20200213144529j:plain

 

別の視点で見る事が出来る状況ってすごい価値があると思う。

 

ハワイのレストランでは、

 

絶対に弁当なんか出さないような高級レストランが、弁当を出している。

 

僕は仕事は毎日残業なく帰れる。

 

クビになれば、強制的に新しい仕事を探すことになって、

 

転職しようとずっと思っていてなかなか行動に移せない人の

 

背中を押してくれることもあるかもしれない。

 

自分の身に降りかかるものは全ては必要な事と捉える様な考え方もあって、

 

コロナももしかしたら、地球にとって必要なことなのかもしれない。

 

地球に乞うご期待。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆