今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

自己マネジメントについて

みなさんこんにちわ^^

 

今、自己のマネジメントってすごく大切な事だなって感じる。

 

目標とか立てても、

日々生きている中で、それを忘れて行動してしまっている時間って結構ある。

 

時間がないって思いつつ、

スケジュールを作ってみると、

あれ?結構時間あるじゃんって思う。

 

Google Calenderで、結構細かくスケジュールを作ってみると、

日々、いかに目標達成とは関係ないことをしているかを感じた。

 

毎日2時間勉強することだって余裕でできる。

僕が今一人暮らしをしているからかもしれないけど。

 

寝る前に1時間スマホをいじっているその時間をなくす。

リラックスできるけど、なくてもいい時間だって思った。

とりあえずやってみようと思う。

 

自分のマネジメントさえできなければ、

仕事でマネジメントもできないんじゃないかな。

 

今日は2/5。

とりあえず1か月間、Google Calenderを徹底的に利用して、

結果どうだったかをこのブログで再度お伝えできたらと思う。

 

edXっていうオンラインで無料で大学講座を受講できるサイトで、

1講座を3/5までに終える様にスケジュールを立てた。

これは2年前も受講を決意していた際、途中で投げ出してしまっているので、

スケジュールの効果性も比較できるだろう。

 

僕には2020年中に事業を興すという目標がある。

目標の設定に良く使われるのは、

SMARTと呼ばれるもの。

Specific 具体的

Measurable 達成できたかどうか判断がきちんとできる

Achievable 達成できる可能性がある

Relevant 大きな目的と関連性がある

Timebound 期限を決める

これを盛り込んで目標を作ると、漠然とした目標にならない。

達成できたかどうか中途半端になったり、途中で投げ出してしまったり、

これじゃなかったなって途中で思ったり、何やればいいかよくわからなくなってしまったりっていう事が、解消される。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆