今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

短い睡眠で許してくれないかな。。。

みなさんこんにちわ^^

 

今日は8時に起きていろいろするはずが、13時頃まで寝てしまった。

 

睡眠が効率よく取れたら、めっちゃいいですよね。

 

で、朝、起きたい時間にパって起きれて、

 

頭も冴えて、前日の疲れもとれて、

 

前の日に勉強したこともしっかり吸収できてたら、

 

どんだけ良い1日が過ごせるんですかね。

 

僕は8時間睡眠を毎日とれば、そんな感覚になれる。

 

8時間が30年生きてきて辿り付いた睡眠の黄金比率。

 

ただ、毎日8時間とるって、なかなかの時間食っちゃいます。

 

なんとか6時間とかにしようとしても、

 

疲れがたまって休日に20時間寝ちゃったりとか平気で良くある。

 

ナポレオンは2時間しか寝ないショートスリーパーだったとか、

 

アメリカで成功を収めたRocky Aoki(Steve Aokiの父)は4時間しか

 

寝ないって言ってたし、Steve Aokiなんて、「I'll sleep when I'm dead」って

 

言っちゃうくらい寝ないし、

 

それだけ短い時間の睡眠で日中同じ集中力と生産性が

 

得られれば、色んなことできるよなって思ってしまう。

 

毎日8時間寝ている、成功した人っているのかな。

 

いるのかもしれないけど、あまり話聞かない。

 

こんだけ寝ずに働いているんだ!ってのをアピールしたいから、

 

本当はそうだけど、みんな言っていないのかな。

 

8時間睡眠でも自分の夢を実現できるのかもしれないけど、

 

6時間睡眠で起きている時間を同じ濃度で過ごせれば、

 

より高いところまで行けそうな気がする。

 

なので、「スタンフォード式 最高の睡眠」って本を読んでみることにした。

 

Google Playってアプリで、1500円くらいで買えて、しかも勝手に朗読してくれるから

 

それで2倍速とかで聞いて、ちゃちゃっとインプットしてみて、

 

また、良かったらこちらで紹介させて頂きます☆

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆