今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

人生なんとかなる(映画:カメラを止めるな)

みなさんこんにちわ^^

ぶっちゃけ人生なんとかなる

 

甘いのか楽観的なのかそういう言い方もできるかもしれませんが、

 

だいたい人生ってなんとかなるって僕は思っています。

 

なるようになる。

 

良いとか悪いとかは自分で意味付けすることなので、

 

なんとかならない状況でも、

 

なんとかなってないっていう意味付けをしているのは自分です。

 

出てきたものを見て、

 

あ、成るようになったなっていう視点は

 

とても客観的な視点に近い。

 

無理にコントロールしようとすると、

 

成るようになるとは思えず、

 

苛立たしさや歯がゆさや無力感など、

 

マイナスのエネルギーが自らに及んでしまうと思います。

 

でも自分の意志も大事ですよね。

 

そこは主体性が重要だと思います。

 

主体性があると、

 

自分の意見もあるし、

 

成るようになるも受け入れやすい状態ではないでしょうか。

 

以前話題になった「カメラを止めるな」って映画を観たんですけど、、

 

ストーリーが2重だか3重だかになっていて、

 

めっちゃよく出来てるなって、凝ってるなって感じました。

 

予想外のトラブルが起きまくるんですけど、

 

あー、なんとかなるもんだな!と感心しました。

 

あと、一つのモノをみんなで作るって感動的だなって、

 

ゾンビ映画なのに、なんか最後うるってきました。

 

「なんとかします。」って言葉、日本語独特な感じもしてなんかいいな。

 

 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆